So-net無料ブログ作成

疲れた時の対処法 [日記]

 今月18日から、昨日まで仕事がとっても忙しかったです(°○°)””!!
 ほとんど自分の時間がありませんで、さすがの私もちょっと疲れました。
 本日も休みのはずだったんですが・・・・。
 でも、忙しい事は良いことですよね。
 お客様が来てくれるのは、有難い事です(^-^)。
 
 仕事の話はこれくらいとして・・・。
 疲れた時、皆様はどんな風に気分転換しますか?
 どんな風に疲れを取りますか?

 「城山の湯」。これは、福岡市は薬院にあります大きな温泉です。
 ここに来ると、スッキリ、サッパリ、リフレッシュできるのです!!!
 まず、ここのお湯の感触が大好きなんです^^。
 お肌スベスベになりますよ~♪♪

 体や髪を洗った後、
 塩サウナに入り、軽く汗をかき、
 30度のぬるま湯に入り、
 スパイオン、いやスパサウナだったけナ?!
 これに入る事15分。良い汗かきますよ。マイナスイオンがいっぱいで
 頭も体もすっきりです^0^。
 そして、ぬるま湯でリラ~ックス^^。
 そして、スパイオン、10分。
 またまた、ぬるま湯でボッケーッと・・・・・・。
 そして、最後に温泉にゆっくりつかりますよ。

 これで、完全に疲れはとれますよ~☆☆☆
 最後に併設のエステで、足つぼマッサージをしてもらいました☆^~^☆。
 もう、今から寝るのみです。あぁー、なんてスッキリ冴え渡っているのでしょうか^0^。

 ここは、深夜3時までやってるので、不規則な私にはありがたーい場所です。
 エステも同じく3時まで。
 でも、そんなに行きませんが、これもしてみたいなぁ、あれもしたいなぁと思い巡らして
 おります。

 ではでは、明日の仕事にそなえて今日は眠りましょう。
 良い夢見られそうです♪

 皆様も良い夢見られますように。。。
 
 
 
 

愛の讃歌~ベスト・オブ・シャンソン

今日は、シャンソンを聴いてます。詳しい訳ではありませんが・・・。
ゆっくりした時に聴くと、リラックスできます。
中でも、ジュリエット・グレコの「パリの屋根の下」はとっても大好きな歌です。
優しい懐かしい気持ちになれますよ。素敵な曲の沢山詰まった曲は、私にとって
大切な1枚です(^-^)。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1326) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

京男

おはようございます。
そういう場所があっていいな〜。
京都市内はそういう施設がない。
24時間営業のアスレチックがあるといいのに。
昔は、オフロードのバイクに乗って林道を走りました。
で、山の中でお抹茶を飲みました。
それが気分転換だったかな。
by 京男 (2006-07-31 06:18) 

おはようございます!   京男さんも ↑ おはよう!
そういう場所、いいな~。  ・・・薬院、行ったことないなぁ。
足つぼマッサージもあるのね~!  やってもらいたい!
・・・薬院・・・行けばよかった。 笑
by (2006-07-31 08:06) 

nakasama

お疲れさまです。
お盆休み前って皆さん忙しいのかしら?
私も昨日スーパー銭湯に行ってきましたよ。(^ー^)
天気の良い日の露天、トルマリン風呂が気持ち良かったです。
韓国アカスリと別室で全身マッサージもあるのですが
お風呂のボディマッサージが充分気持ちいいのでいつもそっちで
・・・ブルブル〜って(笑)
by nakasama (2006-07-31 10:53) 

mimi

  こんばんは^^。
  京都はそういった場所が少ないんですか。
  24時間アスレチック、体力付きそうですね。
  
  林道をバイクで走るなんて、爽快でカッコいいですね(^-^)。
  山の中でお抹茶飲むのも、さすが京男さんですね(^0^)。
  でも、煮詰まったりすると気分転換というのは大事ですよね。
by mimi (2006-08-03 01:28) 

mimi

  そうなんですよ^^。
  私も2年ぶり位に行き始めたんですが、サービスやメニューなんかが
  増えてましたよ。
  次はいつか、垢すりに挑戦してみたいです。
  100円いれて、機械のマッサージもあるのですがちょっと痛すぎて
  ビックリして止めました。
  
by mimi (2006-08-03 01:32) 

mimi

 nakasamaさん、お疲れ様です^^。
 お盆前はなんだか忙しいです。お盆休みが楽しみです^^。
 トルマリン風呂なんてあるんですか^0^。
 気持ちよさそうですね。肩こりとかに効きそうです。
 nakasamaさんもリフレッシュされたのですね(^-^)。
 1度、もう1つの職場近くのスーパー銭湯に行って、ジャグジーみたいな
 のがあって、使ってスタートボタンを押したらあまりの水圧のスゴサに
 吹き飛ばされて、びっくりしました。

 スーパー銭湯、ありがたい施設ですね^^。
by mimi (2006-08-03 01:40) 

トラックバック 1326

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。