So-net無料ブログ作成
検索選択

ふきのお料理 [料理]

     またまた画像を復活させることができました。これからは以前の
     ようにお料理写真や風景なども載せてゆきたいと思います。

      やっと復活させる事ができて、スッキリしています
 
      以前、いつも読ませて頂いている京男さんのブログで教えて頂いた
       お料理もやっとアップさせることが出来ました

      


     ☆これはフキとグリンピースを薄口醤油とおダシで味付けし、
     葛でとろみをつけたものです。
     薄味ゆえにお豆とフキ本来の味を満喫する事ができた一品
      です。京男さん、出来上がりはこんな感じでいいのでしょうか?☆


      


     佃煮も作ってみました。
      ごはんが進み過ぎて、いけません!!
      次は大量に作ろうと思います(^-^)v。


   


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

さっそく来ちゃいました~。
京男さんつながりだったのですね~!よろしくお願いします。
美味しそうなお料理!どっちも私も作ってみたいです。
翡翠色が綺麗ですね。フキの佃煮も大好きだし、
うーん・・・見ているだけで御飯が食べたくなりました。
お料理やご推薦の美味しいものやミュージカルのことなど、
まだ、ゆっくりと過去ログは読めてないんですが、
また遊びにきます♪
by (2006-12-12 09:37) 

mimi

  おちゃめでグルメな乙女さん、御訪問ありがとうございます^^。
 京男さんのブログで、乙女さんのブログを発見し一目惚れして
  しまいました(笑^^♪)。
  こちらこそ宜しくお願いします(^^)v。

  フキって良いですよね(^0^)。
  香りがなんともいえません。
  乙女さんのブログで読んだ、ダシの大事さを胸に
  また私も作ってみたいと思ってます。

少しづつ更新していますので、またお暇な時にでも
  宜しければ覗いてみてください(^-^)b。
by mimi (2006-12-13 04:13) 

京男

おはようございます。
mimiさん、ばっちりですよ。おばんざいの顔をしています。
フキの香りがいいですよね。
画像回復おめでとう!
by 京男 (2006-12-13 05:47) 

mimi

 京男さん、こんばんは(^-^)。
 良かったぁ^^。これで良いんですね。
 本当にフキの香りがなんとも言えませんね。
 ありがとうございます(^0^♪)v。
 やっとアップできました♪。
 
by mimi (2006-12-13 20:52) 

こんにちは~
あら~っ!  おいしそう!!
ご飯がすすみ過ぎるっていうのがよくわかる(^_^)  
モリモリ食べちゃいそうです。 笑
by (2006-12-15 13:48) 

mimi

  こはるさん、こんばんは(^0^)。
  ありがとうございます(^-^)。
  そうなんです!ご飯がとまらないっ!
  我が家も一気になくなりました。
  (ほとんど私が食べたのですが・・・笑^^)
by mimi (2006-12-16 01:00) 

tomo

うわぁ、ふきのお料理おいしそうですね。
mimiさん、ホント多才ですね。お若そうなのに。

いよいよ今日は、アイーダのクリスマスカーテンコールですね。楽しみです。いつもは、最後の博物館のシーンで、「ああこれで終わりか・・・・」と思うのに、今日はまだ楽しみが残ってるんですよね。うふふ。私はマチネなので、お先に楽しんできます。mimiさんは、ソワレで、素敵な夜をお過ごしくださぁい。
by tomo (2006-12-23 07:20) 

mimi

  実はお料理と食べる事も大好きです。
  ただ好きなだけなんですよ^^。

 tomoさん、お返事こちらも遅くなってしまって本当に
 申し訳ありません。

「クリスマスカーテンコール」良かったですね0(^-^)0。
おかげさまでとっても素敵な思い出ができました。
幻想的で美しい世界、そして濱田さんの凛とした澄んだ歌声♪
心洗われましたー☆。
tomoさんも楽しまれましたか?
 ペンライト(?)を振って参加できたことも嬉しかったですね。
今年はきっと「マンマ・ミーア」のクリスマスカーテンコールになる
のでしょうか。。。。
 今年もお互い四季で素敵な時間を過ごしましょう!

 
by mimi (2007-01-07 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。