So-net無料ブログ作成
検索選択

カワイイの見つけました^^。 [日記]

先日、書店にてとっても可愛い絵葉書を発見しました
福岡天神・福ビルの丸善で見つけましたよ)。
甥っ子プレゼントする絵本を探しに行ったところ・・・。

ぱっと目に入ったとたん、胸がキュンとときめきました。



梅雨の日も楽しそうなぐりとぐら


落ち葉を愛でるぐりとぐら。。。。

こんなに可愛いステキな絵が沢山登場します。
実はこの歳になって私はぐりとぐらの大ファンになりました。
季節感を楽しむ・・・・。
生活する事を楽しむ・・・。
「ぐりとぐら」は生活をするための楽しいヒントもいっぱいもっているので、色々教えられます。
それに実は2人はお洒落さん(^-^)。
インテリア食器などとっても参考になります。
「ぐりとぐら」シリーズは私のバイブルといってもいいくらいです。
ぐりとぐらのお家のイメージでお部屋作り中です。


こんなカードが送られてきたら嬉しいですよね^^。
なかなか使えないでいますが(笑^^:)。
おまけに胸キュンのシールまで付いていました。

それと。。。。


やっと届きました!
以外と覚えるのが多いようですが、興味のある食に関して
のものばかりなので楽しそうです^^。
頑張るぞー(^-^)v。


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

京男

こんばんは。
絵本かわいいですね。
調理師免許持っているけど、こんなのあまり覚えていないな。
その代わり実技の試験だけは必死にやりました。
実技ってないの?
by 京男 (2008-01-25 18:10) 

hiro

こんばんは。
ぐりとぐら、やっぱり可愛いですね!!
何度見ても、うんうん、って読み返してしまいます。

通信教育、頑張ってくださいね~。
生活変えたいけど、今の私は、観劇>勉強です(笑)
by hiro (2008-01-25 22:13) 

mimi

ryuさん、ナイスありがとうございます♪
by mimi (2008-01-26 00:01) 

mimi

こんばんは(^-^)。いつもこれを見て和んでいます^^。

実技はないようです。
マークシートの筆記試験みたいですよ(^-^)。
だけど、2年以上飲食店で働いたという証明書が必要みたいですよ。
実技は野菜を切ったり、魚をおろしたりとかされたんですか?!
京男さん、大先輩です(^^笑)。
by mimi (2008-01-26 00:08) 

mimi

710さん、ナイスありがとうございます♪
by mimi (2008-01-26 00:08) 

mimi

hiroさん、こんばんは(^-^)。
やっぱり良いですよね。ぐりとぐら。
絵葉書になっているからまた心くすぐられてしまいました^^。

応援ありがとうございますっ(^^★)v。
頑張りますね!
私も早く「ライオン・キング」観たいですっ!
「ペテン師と詐欺師」観に行かれるんですよね♪。
感想教えて下さい^^。
とっても楽しみにしています。
by mimi (2008-01-26 00:12) 

どりとぐらって聞いたことあります~
昔、読んだことがあるのかも?
大人になったら絵本なんて読まないですよね。
今度、本屋さんに行ったら見に行ってみよう♪
by (2008-01-26 10:54) 

tomo

mimiさん、レシピありがとうございます!!うれしいです。
早速、今日か明日作ってみます!
「牛乳プリン」って、手作りなのかな?と気になっていたのですが、実はこれがデザートのメインだったのですね。おいしそうです。
作ってみたら、またご報告しますね。

丸善、ちょうど私も昨日行ってきました。私は、絵本売場のカウンターにあった「やまわきゆりこのミニレター」を買っちゃいました。ぐりとぐらの画家の方ですよね。かわいい絵です。

そうそう、「季節を愛でる」絵本と言えば、同じくネズミの「14匹シリーズ」も、秋はお月見や、芋掘り、冬は餅つき、春はピクニックなどの行事があり、楽しいですよ。今度本屋さんで見てみて下さい。子どもが10匹と、両親、祖父母で14匹なんです(今、職場で、手元に絵本がないので、次の機会に、作者の名前をお知らせしますね)。
by tomo (2008-01-26 11:34) 

momo

ぐりとぐら、私も大好きです(^^)♪
最近バージョンの絵柄より、昔の絵柄が好きなんですよねぇ。
この上手なのか、ヘタなのか?;みたいな微妙な味わいがいい(^m^)
そうそう、登場する家具や食器やそしてお菓子たちがまた
素敵ですよね!
調理師に向けてガンバってください!(^-^)0
by momo (2008-01-27 08:20) 

nakasama

お、1枚づつが絵はがきになってるんですね?
かわいいですね^^シール付きなの?
さっそく頑張ってますね〜
お仕事しながらは大変だと思います。
寒いので体調にはご注意!頑張ってくださいね〜p(´∇`)q
by nakasama (2008-01-30 19:37) 

mimi

ぶーさん、こんばんは^^。
本当なかなか絵本って読まないですよね。
私も甥っ子に読んであげることがきっかけで目覚めました。
小さい頃読んでいた本が普通にまだお店で沢山売られて
いるのには驚きました。
名作は永遠に・・・ですね^^。
by mimi (2008-01-31 03:34) 

mimi

tomoさん、どういたしましてです^^。
牛乳プリンっていうよりも、牛乳ゼリーですね。
もし作られた時は感想お待ちしてます(^^)v。

おーっ、丸善行かれたんですね♪
レターセットとっても可愛いですよね。
私も今度買ってみます。

ネズミの「14匹シリーズ」ですかっ!?
季節感があるものっていいですよね。
聞いただけで、楽しそうですね♪
最近、忙しくてめっきりゆっくり外出できていません(;-;)。
でも、きっとこの本探してきますね。
ありがとうございます^^。
by mimi (2008-01-31 03:40) 

mimi

ののさん、こんばんは(^-^)。
「ぐりとぐら」はやっぱり永遠の名作ですね♪
私も昔の絵の方がなんかこう温かみがあって好きですね。
本当に家具やお菓子たちお洒落ですよね。
朝食もしっかり取っているし(笑^^)。
調理士免許取得に向けて、頑張りますね^^。
ありがとうございます(0^-^0)。
by mimi (2008-01-31 03:43) 

mimi

nakasamaさん、こんばんは(^-^)。
そうなんですよー♪。
1枚づつ絵葉書になっていて、シールまで付いています。
ついつい乙女心!?をくすぐられました^^。

はい、早速お勉強していますよ。
知っているようで知らない事が満載で、面白いです。
nakasamaさん、応援ありがとうございます^^。
とっても嬉しいコメントです(☆^-^)。
by mimi (2008-01-31 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。