So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインが終って^^; [美味しいもの]

バレンタインが終って・・・・。
なんだか最近、自分がちょっとふっくらしてきた気がします。
気が・・・。
ではなく、間違いなく
父がもらったチョコレートを食べたり、自分で作りながら味見(^^;)のつもりが
ついつい食べてしまったりが続いていたからだろうな
明日から気をつけよう(^-^)v。

先日、こんなチョコレート頂きました!


「チョコレートの金平糖」です!
袋を開けて母と二人でビックリ仰天
魔法のように甘くて優しいチョコレートの香りが漂ってきました。
あまりの美味しいステキな香りにうっとりしてしまいます。
お味も洗練されたチョコって感じで本当に美味しかったです(0^-^0)。
ごちそうさまでした。

それと、この前の休みに日には、のりたまさん作の晩ご飯を頂きました。

前菜は平目のカルパッチョ。
細かく刻んだタマネギとイタリアンパセリとレモンの入ったドレッシング
今度、是非真似してみようと思います(^-^)v。


牛肉の中にチーズニンニクが詰めてあって、食べるととろっチーズがでてきました。
トマトソースもあっさりとしていて、美味しかったです。
ソースはパンにつけて、きれいに頂きました


トマトソースの中にシーチキンが入っていました。
初めての味で意外だったのですが、コクがあって美味しかったです(^-^)。

ごちそうさまでした(0^-^0)。

明日から、体調(体重!?^^;)管理しっかりとしなくては!


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

私も確実に太ったような気がします(>▽<;; アセアセ
なのにまだチョコはある~(笑)
金平糖のチョコなんておいしそうですね(*^▽^*)
初めて見ました♪
by (2008-02-20 18:30) 

うさこ

チョコレートの金平糖、かわいらしいですね。
なんだか優しい味がしそうです。
私もバレンタインにお友達からチョコをいただいて
冷蔵庫の中がとても充実しています。(笑)
by うさこ (2008-02-20 20:41) 

新米ママaya

お返事ありがとうございます。
金平糖のチョコ初めてみました。


今度ぜひ遊びに来てください!
by 新米ママaya (2008-02-21 00:04) 

mimi

ぶーさん、こんばんは(^-^)。
金平糖のチョコ、私も初めてでした。
味わい深いお味でしたよ^^。
なんと言っても、香りが素晴らしかったです!

私はようやくチョコはなくなりつつあります(笑^^)。
お腹は気になるけれど、美味しくて幸せだったから
良し!という事で。。。。A(^-^;)ハハ八ッ。。。。。^^;。
by mimi (2008-02-21 02:17) 

mimi

うさこさん、こんばんは(^-^)。
優しいー味でしたよ♪
ほわーんとしました(0^-^0)。金平糖って名前も形も
可愛いですよね^^。

最近は「友チョコ」などもあるし、もらうのは男性だけ。。。
ではなくなりましたよね^^。
交換したりお世話になったりした人にあげたりするのも
楽しいですね☆。
冷蔵庫の中のチョコ、楽しみですね(^^)v。
by mimi (2008-02-21 02:21) 

mimi

ayaさん、こんばんは(^-^)。
どういたしましてですよ^^。
こちらも今日お葉書が届きましたよ。
ありがとうございます♪。

チョコの金平糖、とってもブラヴォーでした!
お取り寄せもできるそうなので、来年のバレンタイン
には注文してみようかなと思っています。

今度、是非お邪魔させてください(^-^)。
by mimi (2008-02-21 02:24) 

momo

カルパッチョの盛りつけが綺麗~(@@)
美味しそうです(^-、^)
チョコの金平糖は中もチョコ?それともあのカラフルな飴?
by momo (2008-02-21 10:39) 

mimi

ののさん、こんばんは(^-^)。
カルパッッチョの平目も新鮮でキラキラ☆してましたよ♪。

チョコの金平糖、中身も外もいっしょなのです。
チョコのうまみが恐縮された感じです。
不思議ですけどっ!!!
14日かけて釜でゆっくりまわしたつくるそうです。
最初はとっても小さいおコメの粒からはじめるそうですよ。
京都の緑寿庵というところのものだそうですよ(0^-^)。
by mimi (2008-02-22 00:09) 

mimi

ryuさん、ナイスありがとうございます(0^-^0)。
by mimi (2008-02-22 00:10) 

hiro

おはようございます。
最近?はバレンタインデーなんて縁遠くなってしまって…(笑)
自分にご褒美チョコを買おうと思ってましたが、「BB」にうかれてすっかり忘れてしまいました。
金平糖のチョコ、素敵ですね。どこかにないかなぁ…

地元に劇場があるということはよくないです(笑)ポチッポチッ…(泣)
by hiro (2008-02-23 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。