So-net無料ブログ作成

涙そうそう [映画]

今日は、1日なんだかぽかぽかした良い1日
ガソリンスタンドのお姉さんの素敵な笑顔
妹が友達から預かってきた可愛い可愛い小さなテリアと遊んだり・・・。
マロングラッセを作ったのも楽しかったし・・(でも手は渋皮で茶色に染まってしまいました)。

映画「涙そうそう」を観てきました。
私、長澤 まさみちゃんが大好きなんです^^。
なんだかキラキラしてますもの^^。

涙そうそういやいや、観に行って本当に良かったです。
忘れていたこと・・沢山思い出し、気づかされました。
映画を観て、大好きなシーンはたっくさんあるのですが、
何といっても妻夫木さん演ずるにぃにぃ
が夢に向かって一生懸命働く姿
働く姿がとてもとても美しかったです

やっぱり好きな俳優さんですね^^。


長澤まさみちゃん演ずるかおるもとっても良かったナ^^。
純真で無垢で、すがすがしく演じられてます。
だけどそれだけじゃなくって、18歳の大人と少女のはざまの微妙な表情もしっかりと演じられてます。

      2人は本当の兄妹ではないけれど、本当の兄妹以上の強い絆で結ばれていました。
      でも兄妹としてではなく人と人としてお互いを必要とし、惹かれていたように思います。
  
     
にぃにぃの愛の深さ広さを沢山感じ、ラストはそれがピークに達し涙が溢れました。
     
「無償の愛」のすごさに感動して、にぃにぃを尊敬しました。
  

     沖縄の海や空の青さも素晴らしかったですよ^^。
  
     2人の関係が大好きでした。微笑ましくなっちゃうシーンも沢山ありますよ
     ちょっとまた公演中にもう1度
にぃにぃかおるに会いに行こうかしら・・・・。

     観劇後、しんみりと色々考えさせられました。
     現実に戻ったのはお腹が空いて、美味しいラーメンを食べてからで・・・(笑^^)。

        ♪ふ~るい ア~ルバム~ め~くり~
         あ~りがと~うって  つぶ~やいぃーた・・・・・・

      あぁ、やっぱり良いですねぇ(^-^)。涙そうそう!!。心に染みました。



     自分の周りにいる家族・友達・彼・・・・。
     その存在はかけがえのないものだと改めて気づかされました。
     日々生活していると、近すぎてみえなくなって当たり前になってしまう。。。
     失ってから気づいては遅いのですよね。
     もっともっと感謝しなくてはいけないなぁ。もっと慈しまないといけないなぁ。。。

            みんな本当にありがとうです(^-^)

       そしてこのブログを読んで下さったり、コメント下さったり、
          ブログを読ませていただいたている方々・・・。
             本当に有難うございます

 

 
  


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

オズの魔法使い☆☆☆ [映画]

今日は、最近本屋さんで売っている¥500‐のDVDシリーズで、前から気になっていた『オズの魔法使い』を購入!!
小さい時に観た事あるけど、殆どわすれちゃってます。子供向けかなと?!思いつつも、それはそれは大切なメッセージの詰まった素敵な映画でした(☆´∨°☆)!!

なんせジュディ・ガーランドの歌う♪「サ~ムウェ~ オ~バ ザ レインボォ~・・・・」が最高です。
夢がありますよね☆★☆何度もリピートして聞いてしまいました。
駅前留学をしている私としては、この英語の歌詞をむしょう~に知りたい衝動に駆られました。
¥500という値段だから、日本語字幕オンリーなのです・・・(´ ∩ ` ;)
聞き取れる能力もないので、CDでもさがしてみます! 
覚えて、運転中にでも鼻歌程度♪♪♪口ずさめるようになりたいものですねぇぇぇ♪♪♪

映画のなかの衣装もお城も・・・何もかもがとってもキュートでそれもまた夢を与えてくれるのを手伝っています。
外の世界が良く映ったり、他人のことをうらやましく思ったり、自分が取り残されているように思ったり・・・・・・・日々の生活をおくっているとたま~に思うことありませんか?
(たとえば友達が次々と結婚していくとか。仕事に追われているだけのそれだけで精一杯になっている自分に気づいたときとか、これで恋愛においてはかなり打撃を受けている悲しい現実・・・)

この映画をみると、もっと身近にいる家族とか友達、職場の人たち・・・を大切にしないといけないと気づかされます☆肝心の自分の足元を見つめるきっかけを与えてくれるような・・・。久々に映画を観て、泣いてしまいました。
もっと感謝の気持ちを大切に、自分の日々の生活を大切に・・しないとなぁ☆★★☆
何でも自分しだいなんですよね。

いやはや、良い映画でございました。さすがは、名作!!!
次は、何を見ようかなぁ(〇^-^〇)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。