So-net無料ブログ作成
検索選択

大切な友人が教えてくれたこと [人]

久しぶりの更新です。
街はクリスマスイルミネーションに彩られ、歩くだけで心踊ります。

今回は悲しい記事になりそうなそうなので、大丈夫そうな方だけ読んでください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大切な人へ [人]

 本日は、ちょっと私には似合わない記事でしょうか^^。
 こんな事を書くのは初めてですね。

 大切な人への感謝の気持ちが溢れるそんな夜なんです。
 ありがとうの気持ちがパンクしてしまいそうで・・・・・。
 だから、そっと静かにここにその気持ちを流そうと思います。
 
 あなたは辛い片思い中だった私の心の中に、自然に優しく入ってきました。
 「アスペクツ・オブ・ラブ」の歌詞にもあるけれど、
  
            ♪恋のさだめは 出逢いと別れ
             季節のように  めぐり続ける 
             前触れもなく  不意に訪れる♪
 
 ってあるけど、約1ヶ月半前、本当にそんな出逢いでしたね。

 初めて会ったのに、ずっとずっとずーっと前から知ってる気がして。
 初めて会ったのに、一緒にいるとすごく落ち着いて安心して・・・・・。

 片思いの辛い経験なら沢山あるのです。悲しいけど。
 私にはこんな出逢いあるなんて、夢にも思っていなかった。
 それはあなたに逢うためだったのでしょうか。

 あなたがいつも私を温かく見守ってくれていて、
 私は自然と心のうちをさらけだすことが出来る。
 あなたは広い広い心を持った人。

 美味しいものを食べても、お芝居ても、映画を観ても、どこへいても。あなたと
 いると感動と幸せが倍に倍に広がってゆき、それを共有できる喜び。

 私に新しい世界を教えてくれたあなた。

 夢を叶える事の出来る精神的な強さ。
 夢に向かう前向きな力強いあなた。

 いつも色々な事を教えてくれる。励ましてくれる。
 私を成長させてくれる。大切な人。

 心の底から尊敬する大切な人。

 アムネリスの気持ちしか本当に分からなかった私が、
 アイーダの立場で観劇できたのもあなたのおかげです。

 「となりのトトロ」メイのように、、
 「夢だけど、夢じゃなかった!!!」っていつも思ってしまいます。
 この幸せは夢かな。。。って思っても夢じゃない。
 例え、別れる日が来たとしても(嫌だけど)、こんな恋愛ができて心から
 幸せと思えます。
 
 毎日会えなくても、2人はきっと同じ方向をみているし、
 だからこそ、逢えた時の喜びは大きくてスペシャルになるのでしょう。

 指輪をはめると、あなたがいなくても、あなたを近くに感じるし、温かい気持ちになる。

 本当にありがとう。心からありがとう。
 いてくれてありがとう。
 感謝の気持ちをいっぱい、あなたに贈ります。
 そして、神様に。この出逢いに感謝です。
 ずっとずっとあなたを大切に想ってゆきたいなぁ(^-^)。

 

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

世界がもし100人の村だったら。。。 [人]

 画像を再度挑戦するその前に・・・・・。考えさせられたこと・・・・。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 今日は、以前適当に録画しておいたビデオを観ました。
 「世界がもし100人の村だったら」
 本も話題になりましたよね。立ち読みしかした事ないのですが。。。
 
 その番組の中で、「カカオ農場」で働く1人の男の子のお話が出てきました。
 貧しく学校に通う事ができないのです。
 兄弟で、カカオ農場で働いています。

 膨大な量のカカオの実の皮を刃物で剥ぎ、果肉をだす作業です。
 明けても暮れてもこの作業は続きます。
 子供たちは、カカオ農場に働いてはいますが、チョコレートを見た事も食べた事も
 ありません。
 
 この男の子は、学校に通い、勉強したくて仕方がありません。
 学校に通う、同年代の子供たちをうらやましく思っています。
 
 ある日、このことを考えながら、ボーッと仕事をしていました。
 すると、農場主は見逃しませんでした。。。。。
 仕事に集中していない子供には、罰があるのです。
 
 スクワット、40分。
 
 棒の様に細い体で、文句一つ言わず、ふてくされもせず、もくもくとスクワットをしています。
 罰が終わっても、またすぐに休憩なしで仕事。
 皆、この罰を恐れています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 休み時間は、お兄さんが昔習ったことがある勉強を男の子に教えています。
 疲れていても、男の子の顔は学ぶことの喜びに溢れ、目が輝いていました。
 インクの切れかかったボールペンは、お兄さんの宝物です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 念願かなって、男の子は学校に通えるようになりました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  ここのカカオ農場のカカオは、大変品質がよく日本にも出荷されているそうで。。。。。

  この番組をみて自分が恥ずかしくなりました。
 
  チョコレート、大好きでよく頂いている私ですが、遠いガーナの国で沢山の学校に行きたく
  っても行けない沢山の子供たちが、こんな風にカカオの皮を剥いでいるとは少しも思ったこ
  とは、ありませんでした。
  ただ、美味しい美味しい。。と言って食べてるだけ。

  ボールペンだって、しょっちゅうなくしてしまうダメ人間だし・・・・。

  自分が豊か過ぎているのですよね。
  仕事にも恵まれているし、着る服もある、食べるものも不自由ない。
  お風呂にだって、毎日入られる。住む家もある。
  好きなお芝居も観られるし、音楽だって聴ける、映画も観られる・・・・。

  なのに不平不満を言ってる私。自分が恵まれていること忘れてはいけないなぁって思いました。

  チョコレートを食べる時、食事を頂く時、なんでも有難く、感謝の気持ちを持たないといけないなぁ
  って、つくづく思いました。
  なんだか頭に冷や水をかけられたようです。

  もっと、感謝の気持ちを持って、自分の命を大切に慈しみながら生きていかなくては・・・。

  そう、思いながら、色々考えさせられた夜でした。
  
  
世界がもし100人の村だったら


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の街を探検してみる [人]

昨日、冷凍庫に入れておいた「甘夏シャーベット」カチカチに凍っていました。

ちょっと室温において、混ぜて再び冷凍庫へ。。。。お風呂上がりに頂きました(^-^)
美味しいし、簡単だし。。止められませんねぇ♪

今日は、温かく心地良い夜☆☆☆だったので久々に街を少しばかり探検してみた☆
「どんなコースにしようかな?」
随分・・歩きました(°○°;)フーッ・・・。

てくてく歩き、天神へ。会社員のおじさま達が気持ちよ~く酔っ払い、楽しそうに歩いていました。
天神の屋台もどこも満席!いろんな人が語りあったり、笑ったり、飲んだり、食べたり・・・・私も仲間にいれてもらいたいくらい楽しそうなんです☆☆

飲んだ帰りの人達とすれ違いながら、繁華街・中洲に到着!!!
ラーメン屋さんでは飲んだ後の人達が、〆にラーメンを食べている。
中洲の屋台もどこも忙しそう!!!屋台裏では、一生懸命働いている人達がいる。
ありきたりな言葉だけど、人が懸命に働いてる姿ってキラキラしていて美しい☆☆
つくづくそう思いつつ、自分も頑張ろうと思いました。
屋台を覗きながら歩くといろんな人間模様も垣間見れて、勉強になるし、面白いナ(^-^)
それぞれ一人一人に、帰る所があって、愛する人がいて、家族がいて、いろんなドラマがあるんだなぁ。。。。。。。。。。。そう思うと人がなんだかいとおしく、大切に思える気がするナ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏の香り。。。 [人]

今日はいつもとは違う道を帰ってみた。
すると、Goodな八百屋さんを発見!!!
品物も新しくて、安いのです。(しかも200円おまけしてくださいました。)
家族でやっておられるようで、お店の雰囲気も昭和の古き良き時代を彷彿とさせます。

帰宅して、甘夏を剥いてみるとすっごくジューシー!!美味しい!!味もGood!!!
爽やかな初夏を感じ、なんともすがすがしい気持ちになりました。
街を歩いたり、景色を見たり、食べ物で四季の移ろいを感じるのが大好き♪です。

今日、仕事でとっても素敵な方に出逢い勉強になりました。
60歳くらいのお医者さまなのですが、私なんかよりずっとずっとお若い!!!
秘訣を聞いてみると。。。。。。

        ※毎日、走ること《沖縄にいこうが外国に行こうがジョギングは欠かさない》
        
        ※神様から頂いた命を粗末にせずに、1度きりの人生楽しく、満足して、悔い
        のないように感謝☆☆して過ごすこと

バイタリティがあって、輝いていて、こちらま☆パワー★を頂きました。
周りにいる人達も幸せにする。。。そんな方でした。自分がクヨクヨ悩んでる事がちっぽけにみえました。

本当、人生は1度きり・・・・
もっと感謝の気持ちを持って、1日1日を大切に丁寧に生きてゆく・・・・

そんな素敵なお話きかせてもらったなー☆☆☆☆☆嬉しいですねぇ。

人との出逢い、大切にしたいものです(〇^-^〇)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。