So-net無料ブログ作成
検索選択
英語のお勉強 ブログトップ

駅前留学 [英語のお勉強]

  NOVAに通いはじめて、約1年が経ちました。
始めた頃はいつも緊張だったわけです。外国人の先生を前にしただけで何をどう言えばいいのか分からず、もどかしい日々が続いたのですが。。。

  きっかけは仕事で、外国の方と接する時何にも言えなかったこと。
あぁ~、英語話せたらどんなにいいだろう!!!色々、お話できたら・・・・・・。
いつもそう思っていました。
そして、アメリカから来た方に「How are you?」と言われてた私は。。。
                 「・・・・・・・・・・・・・・。」

 何にも言えず笑顔でごまかした私。そんな自分がなんだかイヤになったのです。
それがきっかけで、翌日NOVAの門を叩きました。

 1語1語、通じるたびに楽しくなりました♪♪♪
仕事で外国の方がいらっしゃった時も簡単な会話はどうにかなりました。
『異文化コミュニケーション』ですねー(^-^)外国の方に通じるとこれがまた嬉しくて、楽しいのですね~。でも、ちょっと休んだり勉強しないとすぐ忘れちゃいます。当たり前か。

 それだけでなく、今まで知らなかった外国のこと、旅行好きな生徒さんも多いのでいろんな話を聞くきっかけにもなり自分の世界が広がったようにも思います。

 イギリス、アメリカ、オーストラリアカナダアイルランド・・・・色んな国の先生と接する事が多いのですが、人間は本当に国籍など関係ないことを実感しました。
 日本文化や食のことを英語で紹介できるようになるのが、目標ですね。

 無理なく少しずつ続けていきたいと思う今日この頃です(^-^)

ワーキングホリデーとかにも参加してみたいなぁ。。。。
  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

サウンド オブ ミュージック♪♪♪ [英語のお勉強]

今日もこの前見つけた八百屋さんで甘夏を購入しました。
今日もとってもジューシー食べ過ぎてしまいました(´〇`)!!!!!
残りの3つはレモンの果汁、砂糖を少し、皮を細かく刻んで少し煮て、冷まして冷凍庫へ。。。。
シャーベットにしてみました。明日のお楽しみ【^-^】☆☆☆

仕事が早く終わったので、本屋3軒はしごしました。
1番のお気に入りはやっぱり「青山ブックセンター」!!!!!
私好みの本が沢山。。。ここに住みたし(°0^)/

今日は、3冊購入。。。。。。
なかでも気に入ったのは、「サウンド オブ ミュージック」のセリフが載った英語学習のための本です。日本語訳や熟語なども分かりやすく解説されており、駅前留学生の私にとっては“ありがた~い”本なのであります。
♪ドレミの歌や♪もうすぐ17歳、♪エーデルワイスなどの歌詞まで載ってますよ♪
歌えるように頑張ろう。。。好きな映画で覚えるって楽しめるので良いですよね。
「オペラ座の怪人」や「美女と野獣」の英語版も役に立ちます(^-^)

「サウンド オブ ミュージック」は何度観ても「やっぱりいいなぁ~♪」と思わせくれますね。
マリアは生きることの素晴らしさ、楽しさ、大切さを知っていて子供たちにそれを教えてゆきます。
日々の生活で、頭がかた~くなったとき、元気になりたいときはついつい「サウンド オブ ミュージック」を観てしまいます。
口ずさみたくなる歌が、玉手箱☆☆のように詰まった作品☆やっぱり好きだナァ(◎^-^◎)

いつかミュージカルでも観てみたいなぁ・・・・」(´∪゜)♪♪♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
英語のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。