So-net無料ブログ作成
検索選択
美しいもの☆☆☆ ブログトップ

素晴らしい彫刻の世界・・・赤煉瓦文化館にて。 [美しいもの☆☆☆]

昨日は半年ぶりに東京に住んでいる友達と会いました。
美術予備校で共に頑張った仲間です。
そして、その時の同級生が個展を開く・・ということで一緒に行ってきました。
オットーカフェで軽い昼食。おしゃべりに花が咲きます


そして、会場である福岡市赤煉瓦文化館へ。
煉瓦の素晴らしい建物。古き良き時代の美しい建物。
足を入れると、まるで時が止まったかのよう。
美しい曲線の階段の手摺。
シャンデリア。窓の枠。ドア。椅子テーブル・・・・。
何から何までが美しくて。
美しかった時代へタイムスリップできたようで、妙に嬉しくてたまりません


会場となっている部屋に入ると、友達がいました!
久々の再会でとっても嬉しかったです。
お花を渡し、ゆっくりゆっくり作品を観させてもらいました。
感動・感動でした(^-^)。


作品は全部で5点。
その美しい空間に信じられないほどに作品がマッチして、素晴らしかったです。
どの作品もみずみずしいほどの生命力、息吹を感じるのです。
それは決してギラギラしたものではなくって、静寂に包まれています。
静かだけど強いのです。
静かに静かに心の中にそっとそっと。でも強く入ってきて。
呼吸する作品。その呼吸と私の身体と心が呼応しあい、観ていて心が
穏やかになります。心地良く、どんなに観ていても飽きません。
地に足の着いた作品。
広い広い宇宙さえも感じ、何万年前もそれに今の時代にも通じる人間らし
さ。それに、心救われる感じがしました。
何か大きなもので繋がっている。そして、広い心で観るものの心まで包んで
くれるような魅力的な作品ばかりでした。
とても素敵な素敵な時間を過ごす事ができました。
作品のことも色々教えてくれて、色々話すこともできました。
本当にありがとう(^-^)です。

この作品展は4月8日まで。
最終日以外は9時から夜の9時までです^^。
入館は無料です。
赤煉瓦文化館にて。

とってもオススメな作品展です。

こんなに素晴らしい同級生がいるということは、誇りですね^^







nice!(2)  コメント(8) 

ひさびさにお散歩です(^-^) [美しいもの☆☆☆]

 最近、バタバタあわただしい毎日でした。
 今日は、少し早めに起きて、太陽でも浴びようっ!!
 日焼けが心配だけど、あえて日傘も差しません(やっぱりやばいかナ・・・?!)
 母に最近よく顔色のが青白いと顔色の悪さを指摘されます・・・・(´-`;)
 きっと、寝不足せいでしょうか。

 いやいや、明るく☆☆明るく☆☆参りましょう!!
 ぽかぽか陽気です。すっきりとした青空。気持ちいいですね^^。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  
          
    福岡の青空です。まぶしい~☆☆☆
    冬眠のカエルや熊の気持ちわかるなぁ(大げさですね・・・)
    下の方にかすかに飛行機雲がありますよ★
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

          

    目の覚めるような、鮮やかな赤っ!!!!赤というよりローズピンクかな。
    差し込む光も美しいですね(^-^)。
。。。。。。。。。。。。。。。.。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
          
        
          

    可憐なお花ですねー♪また名前がわからないなぁ・・・。
    このピンクなんとも言えません。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

          
    仲良く泳いでます。
    気持ちよさそうだなぁ。。。

          
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

          

    鳩さんもお散歩ですね。こんにちはー(^-^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   やっぱり太陽の光はいいですね♪
   身体が少し生き返ったような、すがすがしいお散歩になりました。
   (お散歩というよりは、通勤ですね^^)


雨の中の美しいもの [美しいもの☆☆☆]


 今日も、雨。
 でも今日は雨の中『ハッ☆°○°☆』と目を惹く花が咲いていました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
             
             
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 曇り空の中、姿勢よく、凛として、清く☆正しく☆美しく☆。。咲いています。
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 丸い○水滴がとても綺麗です(^-^)
 花の名前は・・・・・?アイリスの仲間カナ・・・?
 ちょっと雨の中だと分かりにくいので、少し近づいてみましょう(^-^)
          
             
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なんだか、忙しかった今週。。
 眠い目をこすりつつ、通勤する途中だったのでこんなに元気いっぱいの花に出会うと
 嬉しいですね。

 後1日で、お休み。
 今週はとりわけ1週間がながーく感じるなぁ。


美しいもの☆☆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。